白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

目標が必要でした。

8月は夏休みだけど、今日スケジュールを立ててみた。

やるべきこと

 ①准看護試験過去問題集やってみる

 ②4月~7月の勉強した科目を復習

 ③9月の科目を予習

 ④予防接種を受けること(11月実習前までに)

これを詳しくページ数までまとめてみて、やる気出てきた。

あとやるべきことばっかりやってると私の人生の意味がわからなくなる(勉強ばっかやってると頭おかしくなってくる)ので、やりたいことも書き出してみた。

やりたいこと

 ・FF14でタンク育てる

 ・プール、岩盤浴にいく

 ・ストレッチして健康的にダイエット

 ・トマトジュース+日焼け止めで色白めざす

 などなど…あと美容のことも書いてみた。

暇だから人間関係に悩むのかなって気づいた。やりたいこといっぱい詰め込めば悩むこともないかもしれない。まぁ、私の人間関係なんてこんなもんだ、しゃーないって思う。

それよりも1か月で何を成し遂げるか、が大事に思えてきた。頑張ろう。

たぶん、夏休み明けで席替えするから、また孤立してうじうじすると思うから、その前にやることやっておいて余裕をもって新学期?を迎えたいね。毎月目標をもって生活しないとね。

 

最近は災害看護に興味あって、どうしたら災害看護に関われるんだろうってちょっと調べてた。

私の看護師目指すかるーいきっかけ?は「自分の地域の大地震で災害が起こる前に看護師になっておきたい(阪神淡路大震災東日本大震災を受けて)」「2020年の東京オリンピック前に看護師になりたい」っていうちょっと冗談まじりの口癖があったんだけど。

何気ない興味がある物に対して突っ走った方が私は良いと思う。

本当に興味の範囲が狭すぎる反面、興味ある物に対してはかなりの集中力・努力ができると思うし。やっぱ興味あるうちに調べて、その時期で自分を磨く楽しみを持っていたいなって思った。

自分のプラス面は大切にしていきたいなって思った。今日は前向き!(笑)

 

父に叱られたことで気が変わったきっかけかも。

准看学校+仕事の両立がきつすぎる、休みがないって被害者面ばっかしてて、「それなら仕事変えたら?変えるなら覚悟して行動しないといかんぞ」って。休みがないこと・体がきついことを私は周りにぐちぐち言ってたんだけど(仕事軽くならないかなって思って。)、もう言うの止めた。自分一人だけ辛いわけじゃなかった、ちょっと反省した。身体壊しながらも仕事してる人が結構いるし、私は幸い身体は壊してないんだけど、疲労があるっていう。

でもお互い様だし、私ばかりしんどい目しなくて良いかなって、「しんどい仕事ばっかやらずに他の人に主張はして良いんだよ」って職場で言われたから主張していこうと思う。主張って愚痴ではなくて、仕事の分担っていう部分で、沢山の仕事を一人で抱え込まなくても良いかなって。

これからは上手くいきそうな気がする、上手くいくよね。いっぱいスケジュールを詰め込んで、しっかり准看護師の資格を取れるようになろう。

広告を非表示にする