白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

またー

普通にしてると思ってるけど、普通じゃない

「あなたは普通じゃない」っていう風に思える発言されると落ち込む。

精神的に病気にならないようにしないと。

弱いからな。

突き放した言い方される人が苦手だわ。たぶん、それに至る前に私が突き放したような態度とってるように見えるのかわからないけど、本当にわからないけど…。

たぶん、冷たく感じられてるんだと思うけど。

ちょっとした一言でコレ。

どうにかしてくれ。私が仲良くしたい人からこういうこと言われると傷つく。

嫌われたくないって気持ちと近づいたら嫌われるのかなって気持ち。

相反するから、結局近づかないようになる、私。

近づきすぎて気遣われすぎて気疲れで嫌われるのが避けたい。

私との会話は人に気を使われて成り立つらしいから、相手が疲れるんだよね。

わかってるけど、どうしようもないもの。

普通の人みたいに頑張って会話繋げようとすると頭もガンガンして体力持ってかれて寝込むし。

自分、そのままで居るしかないから、こういうのも耐えるしかない。

 

なんか、辛くなってきた。1日も休みがないっていう状況がずっと続いてるのもあるけど、心が弱くなってきてるから、誰にも頼りにされたくない。

普段なら「〇〇をお願いします」と言われたら「はーい」ってすぐやるけど、

今は、「もう嫌だ」って思う。何もしたくない、疲れ切ってる。

3週間休みなしで仕事やめたくなってる。本気で昨日は辞めたかった。

仕事休みたくなってる、ここまでして奉公する必要ないと思う。

本気で卒業したら退職考える。一般科にいきたい。