白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

もう半年経つ

今年はもう半年が経つ。
去年は学校行ってるなんて思ってなかったな
ちょっとずつだけど看護師に近づいてるのかな?

動機は仕事やめたいってのが一番大きくて、
今もすごく仕事やめたいって気持ちが頂点に達してる。
すぐにでも辞めたいくらい。
外科を検索。准看護師でもとってくれるとこー
進学するか迷う。
でもお金があまりない…。
お金貯めてから進学しようかなぁ。
外科か内科でもいい気がする。最近内科の先生の授業受けてて内科も奥深そうだなって思ったから。
命に関わる仕事がしたい、人を助けれる仕事がしたい。
最近、自分は記憶力良いなって気づいた
1度見た光景を映像として頭のなかに残っててそのまま上映できるという能力があるから。
これを使えば難しいことも沢山覚えていけるかなって。コミュニケーションは苦手だけど、仕事はきちっと出来る気がする。
別の科に行ったら世界が違うんだろうなぁってちょっとわくわくしてる。がんばりたい。