白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

わかんない

愚痴です。

シングルマザーの子の欠勤回数・早退回数が多すぎてイラっとする。

+急遽、前日にシフト変わるとかザラ。

私は学生だから時間給で土日にしか夜勤できないのに、間接的に「土日に夜勤やらないで。今月私は土日しか入れない」って言われた。

そこでイラっとした。

私は今月・来月、とかそんな短期じゃなくて、2年間夜勤は土日しか入れないのに。

知るかよ。

時間給だし、半日しか仕事できないし、普通に丸一日仕事してるCWさんより稼げないし、土日の夜勤は稼ぎ時なのに。知るかよ。

生活費が大変?私だって生活費のために稼いでる、同じでしょ?

丸一日働けるシングルマザーの子の方が稼いでると思うんだけど?

なのに勤務交代したら私の給料減るじゃん。

私の生活費削ってまで、他の人の生活費支えるわけないやん。

 

他の人は、シングルマザーだから~、生活が大変だから~とか言うけど。

私は勤務交代もしてあげてるし、早退した時もカバーで仕事増えてもやってるし、

これ以上を望むのはどうかと思う。

こんなママにはなりたくない。子供・生活費が大事であっても、他の人に迷惑かけてる、仕事やってもらってるって意識が低いんだね。

ずっと仲良かったけど、さすがにウザく感じてきた。

同じ状況のママであっても、すべて人柄による気がする。

早退・欠席が多くても、出勤した時に詫びるとか、出勤できた時は人の仕事を手伝うとか、してたら、ここまでイラつかない気がする。

出勤日も大抵早退か欠席だろうし、本当にあてにならない。

あてにならない癖に、他の人の悪口言うし、同調を求めるし。

君が悪口言っている相手は、君が早退した後の仕事をやってくれているんだが?(怒)

まったく共感できない。

仕事をする上で、感謝の気持ちで居なきゃダメだと思う。

子育てがどれだけ大変かはわからないけどさ、感謝するってのは誰でもできることだろう。ないわー…。

自分が得すればいい、他の人よりも自分優先ってしてたら嫌われる人になるぞ。