白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

今期のドラマ 期待度

あなたのことはそれほど

リバース

ボク、運命の人です

人は見た目が100%

恋がヘタでも生きてます

母になる

 

を観たけど、1・2話でこれ絶対面白いってなったのは「人は見た目が100%」

桐谷美玲がもさっとしてるリケジョの役で、これから綺麗になる設定なんだけど、

もともと綺麗だから、意外性がないって言われるかもだけど。

このドラマの面白い部分はそこじゃない。桐谷はただの広告塔。そこじゃない。

女子のファッション・美容がどれだけ滑稽なのか、矛盾してるんじゃないか。

美容を頑張る女子は可愛い・綺麗とは言われるけど、その裏の努力はどんな風なのか。

そこが面白い(笑)。水川の演技も良いし、ブルゾンも良いし、面白すぎる。

桐谷はちょっと殻を破けてないかな、他のキャストは面白い人沢山いるね。

 

あなたのことはそれほど

軽くホラーな昼ドラちっくなドラマ(笑)。まじ奥様方が楽しそうに見る感じのドラマ。

 

●ボク、運命の人です

設定がSFちっくな日常系ドラマ。亀梨くんは演技上手いから期待してる。安定感がある。ちょっと山Pが浮いてる感じ、役にハマってない感じ。もうちょい貫禄出しても良いんじゃないかな…。物語的には面白い。今後の期待値高い。

 

●リバース

サスペンス?ミステリー?臭がするね。藤原竜也だからそんな感じになりそう

 

●母になる

「母とはどういう存在なのか」「母親とはどういうことをすれば母親なのか」

って疑問を突き付けられるドラマかも。少し残酷な感じがする。

シリアスな部分もある。

 

●恋がヘタでも生きてます

恋愛が全面に出された恋愛ドラマ。うん、主人公たちが順調すぎて影薄くね?

脇役の物語が面白すぎるでしょ(笑)。でもたぶん、脇役を主役級にしちゃうと「あなたのことはそれほど」と同じ物語になっちゃうんだよねー。ちょっと似てる感じあるね。

あなたのことはそれほど、の方が心情を事細かく表現してるから面白い。主人公がクズすぎるけど(笑) クズな主人公も良い、あなそれは。

恋がヘタでも生きてます、はお菓子片手にふ~んって恋愛見て楽しむドラマだな。

 

まぁ、今期のドラマはぼちぼち面白いかもー。

人は見た目が100%が一番楽しみです。