白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

副委員長の仕事。

副委員長として冊子つくり中。

職場でも看護助手メインでやってた昨年度も、色んな表・冊子・お知らせ掲示・会計・買い物やら自分の仕事以外でも沢山やってた。

だから慣れてる。

お知らせはしっかり作るべきだし、一人残らずチェック漏れしないようにしなきゃ~1年生だから副委員長やるけど、2年生はやりたくないなー、実習で大変だろうし。

今年だけ~みんなのお役に立てるように。

実際は、クラスみんなと関われて仲良くなるためのきっかけになれば、と思って立候補したんだけどね。下心(笑)。

名前覚えてもらったり、作業手伝ったり、お知らせをしたり、とか。

雑務こそ、学校の内部が少しわかってくるだろうし、何も係ついてない生徒よりも先生とも接点出てくるし。情報集めもやりやすそうだ。

絶対に2019年には准看護師になりますので、気合十分なのです。

看護学校合格したけどさ、今でも受験生だと思う。試験が2年後にあるから。

基礎が全然出来てない状態だけど、准看護師試験の問題集買ってあるので、

そこから全体像みつつ勉強してこうー