読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

何とかいけそう。

看護

特定の仲良い人は作れないけど、グループワークでしっかり意見言えるし、

広く浅く仲良くできてるから何とか学校生活やっていけそうな気がする。

友達作りに来てるわけじゃなくて、勉強して資格を取りに来てるんだから。

真剣に楽しく学校生活送ろう~。

んま、彼氏ん家に行く頻度が多くなった分、見えないストレスが心にかかってそう。

潜在的なぼっちだからまじで、いじめないで?(笑)いじめたらやり返すぞ?

一人の時間がないと、静かに沈黙してる時間がないと、身体と頭がもたない体質なので、ほんとに…。普通の人達とは休憩の仕方ちがうので。

うん…。プロのぼっちには死角はなかった!と言い張りたい!

てかね、てかね、結婚したらもうこういう悩みもなくなるわけでね。

家庭第一で動くから友達はあんまり作れないってレベルに達してる人が結構いるよね?

私は結婚前から独身状態から、友達作れないけどさ!(笑)

まじ人と接する頻度が忙しくて友達作れない主婦方と同じな気がする~

同一化していてほしい。ふっ。

まぁ、副委員長になってるけど浮いてる気がするぜ!積極性はよし!

気になったことは誰彼話しかける体制なので、隠れ人見知りがバレてない様子。

いや、職場で鍛えられた感があるね。

毎日50人近くの患者さんを相手(入れ替わりも激しい)に関わっているから、

人見知りがあんまりなくなってきた。声も大きく出さないと耳遠い人ばかりなので、声大きくなったし。

自分の意見を言わないと会議が終わらない帰れない、言わないと怒られるっていう中でやってきたので、ほんと、これが今学校のグループワークで活かされている。

積極的に意見言えるようになったよ。

看護助手って仕事やっててよかったってつくづく思う。

畑違いの所から看護学校・看護師の仕事ってすごく大変そうだ。机上の勉強だけじゃ、全然やっていけないと思う、これ。実技の授業だって毎日やるわけじゃないから、すぐに実習現場で対応できるかって言ったら無理だし。大変そう。

うん、とりあえずご飯たべてちょい遊んでから勉強します。