白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

骨の勉強

授業でしっかりメモ取ってるけど、用語がいまいち分からない。

まず読めない漢字多くね…?専門用語だよね?

一般教養ではこんな漢字でないはず。

家帰っても漢字の検索、用語の意味、図を見て覚えようとしてる。

今は10分のみ休憩中。

復習は当たり前だけど、予習をきちっとやっとくと、理解が早まる。

あと寝る前読む+起きたらすぐ復習。これ良い。

何度も目を通して覚えていこう。看護師の勉強って膨大なんだねー。

人体のカラーテキストをね、毎日1ページ眺めるだけで違うんじゃないかと…思ってきた。

うむ。勉強がんばる、テストでちゃんと点数取れるように。

今月末もテストあって、来月も3つくらいあって。気持ちに焦りが凄い。

早く覚えなきゃと。夏休みは学校休みだけど、しっかり勉強して、頭に叩き込んでおきたい。絶対復習とか授業あてにしないで自分で予習をちゃっちゃっとやった方が余裕がある気がする。

授業の初日、クラスで私以外予習してなくて、ファッ!?ってなった。なんで焦らないの…?まじ自腹で通ってるから本気で資格取りたいので、時間を無駄にしたくないんだよね。

よし、休憩終わり、次やります。