白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

准看護学生1年生

今日から准看護学生です。

2年後の准看護試験に合格する!

1年目は教科書の基礎をみっちり覚える!

2019年2月に准看護師試験がある、それを受けて合格する!

過去問を手に入れて、それから看護の基礎勉強始めようかな。

今日本屋行った方が良いかな?

教科書貰ったので、整頓中。この教科書は1年で覚えたいな。

2年目の実習で観察分析できるように、役に立てるように、頑張らないと。

忙しい年になりそうだ。

なんかクラスメイトと仲良くしようかと思ったけど、資格取得する方が優先順位高いから、学級委員とか立候補しないとこー。友達よりも勉強の方が優先順位高い。

彼氏と家族が居たら充分なんだ。あとは自分の腕を磨くのみ。

卒業したら結婚するんだ!それに向けて頑張るんだ~♪

結婚後も正看護学校を目指すし、こんなとこで躓いていられない。

入学式で思ったのは、勉学トップであろう人が存在してたこと、その人に嫉妬していたこと。

潜在的な負けず嫌いなので、クラスでトップになりたい気持ちが沸々と湧き上がってきた。

それは勉学面の話で。コミュニケーション能力はさ、普通の人に勝てると思ってないから、自分が頑張れる範囲でしっかり頑張りたい。

自分が輝ける所で輝くのが大事だよね。