白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

ランクS ホクサイ

Splatoon ホクサイでランクSに到達しました。

勝っても+5しか上がらなくて、上がったら負けて下がって。

最高S48まで行ったけど、そこから上がらない。

S勢、強くないか。A+の時はなにこれ弱い、って感じだったけど。

ホクサイで距離つめてるのにチャージャーにクイボで逃げられるっていう…のが衝撃的だった。

障害物がない平面で逃げられて倒されるのやばかった…普通チャージャーに逃げられるってのは届かない位置まで後退されるんだけど、クイボ使って雷神ステップっぽい動き方でかわされて自分がインク切れになった瞬間倒された。

はんぱないです。これS+勢だよね?これでS勢だったら私上がれる気がしない。

 負けすぎて34まで下がっちゃったけど。。

倒されすぎて焦りまくり潜伏を忘れて凸って倒されるという悪循環。

もうダメな気がしてナワバリバトルに逃げ込んだ。

ステージも自分が苦手な場所ばかりでダメだった。

ルールはガチホコ・ヤグラが好きで、ホクサイだから障害物があるところじゃないと困る。

S+に上がりたいなら、自分の好きなステージと好きなルール、+良い仲間(自分がやりたいことと合致した動きをする仲間)が揃うと上がれるらしい。

苦手なステージはダメですね。

次からは好きなステージが出たらやろうかな、良い味方に当たったらS+に上がるまでやり通してやる。

兄弟がS上がったことないらしくってこれだけは鼻高々かも(笑)

ただ落ちるの嫌だーって思ってあんまり楽しめないんですけどね。

S+99の人の動画観て勉強するしかない。無駄な動きが多い気がする、私は。

ギアはスペシャル減少軽減を3 ゾンビ1 スペ増1 他

って感じ。ダイオウイカに頼りまくりで、普通の時の立ち回りがふわふわしてる。

基本、潜伏奇襲型なのにホクサイは。ギア変えたらちょっとは違うのかなぁ。

攻撃ばっか積んでたらどうなるんだろう、面白そう。

イカ速度も面白そうだけども。前はイカ速度ホクサイだったんだけど、普通の立ち回りが出来てないから限界が見えてきて。スペ減積んでダイオウイカに頼る形にしたらSに上がれた。

多分、何を積んでも立ち回りを堅くしないとダメなんだろうなぁ。

とりあえずは、ジャンプする場所気をつけたり、ダイオウ溜めてから敵陣に行くようにしたり。凸ってダメだったら味方が揃うまで少し後退したり。

ギア成長させるかなぁ。防御ホクサイ、攻撃ホクサイ、作ってみたい。