白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

オムライス。

cookpad.com

cookpad.com

今日作ったご飯。オムライス美味すぎた~♪

卵と牛乳とマヨネーズとバターを混ぜただけなのに生クリームみたいな香りがするのはなんでだろう。いつもオリーブオイルと卵だけで作ってたから味も風味も全然ちがってびっくりした。

6人分作ったからもう卵の作り方完璧になった。

また作る時このレシピでやってみようと思います♪

彼氏にも作ってあげたいレシピなのだ。ほんと彼が一人暮らし始めたら作りたい。

あったか、ほかほかじゃないと美味しくないと思ってご飯作ってあげれてない。

お弁当作っても温めて食べれないから全然ちがうんだよ。

やっぱ、料理を日ごとに担当すると必然的に料理するから、上手くなってく気がする。

次は何作ろうかな~って思うし、週に1・2回の担当だから余裕もあるし。

ほぼ全く今まで作ってなかった人も次はこれ作ろうかな~って楽しんでる気がする。

全くやってなくて、毎日やらなきゃってなると凄いストレスだけど。

まぁ、自分だけの分(朝・昼)は毎日作るんだけどね。家族の夕飯は担当制。

3月いっぱいまで担当制が続くので、結構レパートリー増えそうじゃね。

皆で取り組んでるから楽しい。この人初めて作ったのになんでこんな美味いんだ!?って時もあって面白い。きっかけはどうあれ、取り組んでみて良かったなって思います。