白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

やっぱ辛い

ブログは明るいこと書いとこうーとか思うけど、やっぱつらい。
母が家出てったら戻ってこないだろうなって思う。
私も家出てく身だけど、母は違うじゃん?
熟年離婚するのかな。
一人で生きてくのかな。
私今寝不足だからこんなにネガティブになるのかなー
今は兄弟全員と父で夕飯回してるけど、4月からどうしたら良いんだろう…って不安。
もともと私が一人暮らししてたら違うのかな
実家に依存してるから変化に弱いんだろうな。
物事は変化することが常、らしい。
しがみつくより変化を受け入れてく方が良いのかな。
なんか父が浮気してるとか、父が嫌いとか、聞かされたって私は父も母も好きだし、浮気するわけないし(父も引きこもり族だから)。
母の気が動転してる、いつもと違う、のはひしひし感じてる。精神的に不安定なんだよね。
母の精神的不安定なことで他人に八つ当たりして、それで母のことをうざがる家族ってのがダメだなーと思う。
ストレス溜めすぎてるから攻撃しちゃダメなのになって。理解して行動できる人少なくて。
母と家族との板挟みになってるのがしんどい。
友達いないし、職場で言うことじゃないとおもうし、相談相手があまりいないんだよね。
彼には話してるけど。
家族ともっと連携すべき?攻撃しないでって。
八つ当たりされて、それを真っ正面から受けとるから衝突するんだよね。
なんで八つ当たりしてくるのか、って考えたら答えが見えてくるんだけど、そこまで考えれる人があまりいない。
家事を全員少しずつ増やしてしまったことで家族にもストレスかかってるしな。
褒めたり慰めたりしてなんとか険悪な雰囲気を取り除いてるけど、めんどいなー。

ほんと私が家出たいわ。
仕事も辞めたいし、家も出たいし。
私も変わりたい。それ以外は良いのかな、放っといて。学校のことだけで充分、私はそれで精一杯なのになぁ…放っておこうかなぁ。