白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

不安と笑顔

不安、無い物ねだりで誰かを責めたくないし。
学校始まる前に不安抱えて、元気がない。
職場でも立場が看護師と看護助手の間に居る感じが心の距離とってる気がする…看護助手なんだけどさ。
仕事のやる気がないとこもめんどくさくて。
悪い方にしか見てなかった。悪いとこばっか。

だって今の仕事から抜け出したい、っていうのが一番の理由だし。それに看護師なら結婚してもお金に困らないだろうし。

なに考えてるんだろう…。
彼が一人暮らし始めても夕飯用意してもらえたら良いのに…とか考えてた。結婚したら私が料理担当だろうに。これこそ、甘え?
主婦しながらご飯用意してる人も居そうなのに。
シングルマザーで准看学校行ってる人って大体そうだよね。私甘えてるんかな。
なんか…会えるのは良いけど、ご飯問題がしんどい。
上手くいく方法はあるんだろうか。

なんか一人ぼっちな感じがする。私悪いことしてる?孤立するんだろうなーとか思う。

通学期間中は、毎日笑顔で楽しく勉強したいな。
それが目標だわ。人間関係に悩みたくない。
自分がやりたくないからって他人を責めるのはおかしいよね…ごめんなさい。責めた人ごめんなさい。
心のなかで責めた人ごめんなさい。
もうなんか疲れたよ、笑顔で毎日居たいのに。
悩んでることそう大したことじゃないかも。
楽しんで日々過ごしてる人の方が幸せに過ごせると思うなぁ。