白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

吉報。

彼が一人暮らしの部屋を見に行くらしい、週末。

彼が良いな~と思った物件と、私の学校の距離測ってみて、程よい通学時間だった。

あとは実際どうなのかって見に行く、だけだね。

一人暮らしをしてくれたら、その家に勉強しに帰ってこれるし、勉強しながら彼とも会えるし。

やっぱり、看護学校通いながらパートナーとの関係を両立させるには半同棲するしかないかな、と思う。

学生時代に同棲してたっていう看護師さん結構いるし。

問題は家事だけどね…。ご飯作る余裕あるのか、ないのか。

家庭をすでに持ってる主婦学生ならこなせそうだけども、一緒に住んだことないし。

帰ったら温かいご飯が待ってるってほんとに受験の時すごく助かった。

家に誰もいない時とか、時間なさすぎてろくな物食べれてなかったし。

まぁ、あれだ。看護学校行ってる間は自分の健康より勉強かな。今頑張り時だし。

なんか「あれはまずい」「これは食べれない」とか言う人がいるけど、

私は「食べれる物があればいい」という考えで居る。多少味濃くても薄くても食べる。

元々好き嫌いないし、お腹が膨れれば行動できるしそれで良いかなって思う。

 

私が合格したことで、一人暮らしが始まろうとしてる。

早く決まると良いなあ。学校始まる前に慣れてさ。

私はストレートで合格できるよう頑張ろう。