白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

サロン・ドゥ・ショコラ楽しかった💛

多国のショコラティエの多種多様なチョコレートが集結していたのですが、

私はベルギー王室御用達のピエール・マルコリーニが食べてみたくて。

調べたら名古屋にお店あるけれども(笑)

初めてのものは王道が欲しくなる、私。

www.pierremarcolini.jp

上に載ってるプラリーヌが9種類入ったバレンタインセレクションを購入。

今日のうちに楽しみました♪

シンプルなカカオを全面に出したプラリーヌが一番美味しかったです。

例えばピエールマルコリーニグランクリュのようなタイプ。

高級チョコレートって見た目の綺麗さ・デザインの魅力さが鮮麗されているんだけれど、シンプルなデザインのチョコレートが美味しい。

ゴディバも食べたことあるけれど、同じ。

 

あともう一つ購入したのだけれど、これは1日1粒ずつ楽しみます。

至福の時だね💛