白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

英語は…

「イチから鍛える英語長文500」やってるけれど、

語彙力が足りなくて、長文を覚えようにも覚えられないという。

システム英単語帳」を買おうかな。。

1章…高校初歩レベル
2章…センター試験レベル
3章…MARCH、国公立大学レベル
4章…早慶、難関国公立レベル
(5章…多義語)

らしいので、今ある英語長文500にも対応できると思う。

妹に貸してもらった英語長文300は簡単すぎるなぁと思ったら、あれだった。

私は英語専門の学校だったし、彼女は理数系だったので、そりゃそうだと思った。

英語長文500は偏差値57~65っぽいので、自分より上の勉強が出来る。

妹と私、偏差値あまり変わらなかったっていう。

完璧に理解して受験に挑むには、試験よりも、その学校よりも上の偏差値の勉強しないと。がんばりたい。

 

ちょっとの間、英単語帳で語彙力底上げしていきたい。

語彙力なさすぎて問題集がDay1から進まないので。この問題集すごいわ。。