読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

甘酒(※ただし米麹に限る)

甘酒飲み続け2週間。

お肌が白くなってきた、保湿力がすごい。

 

あと洗顔を朝水洗い(お湯洗顔⇒冷水洗顔)のみで、夜だけ泡洗顔にしてる。

肌の調子がすごく良い。朝の泡洗顔やってた時に必要な皮脂も落としちゃってたんだなって気づいた。

ほんと、朝水洗顔に慣れるまではつっぱって嫌だったけど、本来の肌の保湿力を引き出せて、今は全く乾燥知らずになった。

 

甘酒飲んで、身体温めて、お腹の酵素も増えてきてるので、お肌にも現れてる。

毎日続けようと思う。

甘酒はちょびっと温めて(60度キープ=酵素が生きてる温度)飲めるから良い。

酵素食品は摂らなきゃって気をつけてたんだけど、漬物もヨーグルトも納豆も、全部冷たい食品だから食べづらい。身体が冷える。甘酒はほんのり暖かいし、空腹を抑えるからダイエットにも良い。眠れない日に飲むにも良い、飲むとすぐ寝れる。

妊活にも良いらしいので、良い飲み物に出会ったなって思った。

甘くて美味しくて健康にも美容にも良いって、最高だと思う。

甘酒は米麹甘酒オンリーで飲んでる。酒粕甘酒は砂糖入ってるからデブ食なので。

豆乳甘酒もやってみたいなーと思ってる。市販のプラス麹の豆乳甘酒も飲んだけど、美味しいけども、米粒入ってないのが物足りない。携帯用にはピッタリ。

www.marukome.co.jp

米麹甘酒をもっと買ってきて、調整豆乳も買ってきて、自分で作った方が良さげな感じ。

近場で米麹甘酒が手に入れば良いんだけれど。

今は散歩中に手に入った国菊の発芽玄米甘酒を飲んでる。

www.shinozaki-shochu.co.jp

サンクゼールで買い物した時680円(720ml)だった。

発芽玄米がお腹傷つけないか心配だけど。ほんと微量だから良いかな。

毎日お世話になってます。肌の調子もお腹の調子もよくなってきたので、これから楽しみ。もっともっとお肌白くしたいから、日焼け止めも塗って、更に美白に磨きをかけたい。もっとシミを消し去りたい。続けていきたい。