白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

受験の現実

今月初めはすこーし勉強してた。

そこからずるずる、スプラトゥーンにはまったり、お金の教養(投資やら)にはまったり。青の祓魔師にはまったり。現実逃避に行ってた。

今日、彼と会って、遅ばせながら、初詣して。

合格祈願のお守りをもらった。

心がキュッと痛んだ。自分は逃避してるのに・・・居た堪れない。

今日からこのお守りを首に下げて、頑張ろうと思う。

毎日首にかけてたら気持ちが引き締まると思うの。

きっと、今年も頑張るけど、今年ダメでも来年もこのお守りかけて頑張れる。

このハードルは先に大きな幸せが待ち続けてるものだから、乗り越えなきゃいけないんだ。

私には必要なことなんだと思う。

とりあえず、できるところまで、今日はがんばる。