白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

お料理とお菓子

最近、毎日料理するようになった。

和食の料理本のレシピで作るとご飯が美味しすぎて、たまらない💛

明日の夜勤あけのご飯はもう作った。ハヤシライス。

明後日のお昼ご飯に豚の生姜焼きに挑戦しようとおもう。

あとあと、お菓子づくりもハマってる。

くるみブラウニー作って目覚めたよ!

かぼちゃのパウンドケーキが作ってみたくて。

あとストックでチョコドーナツ、チョコ系のお菓子作りたいな~。

明日、ひと眠りしたらお買い物行きたい。

ちょっと憧れるのは、お茶菓子と飲み物持って、ティータイムすること。

ピクニック?みたいな。お花見も良いなぁ。

ぽかぽかの陽気な青空の下でレジャーシート敷いてティータイム💛憧れる💛

好きな茶葉が沢山あるから、選び放題。

クリスマスのお料理・お菓子でも作ってみたいものいっぱいあるんだけどー。

 

うー、お花見、無理なんだろうか?ピクニックも無理なんだろうか?

学校入学したら難しくなるんだろうなーって考えて気が引ける。

卒業できたら普通にできるだろうけど。

収入上がったらもっと料理もお菓子も幅が広がって色んなこと出来そうだよね。

勉強かぁ。。。勉強した方が良いよなぁ。。