白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

今日はお料理の日だった。

www.youtube.com

今日は明日のお弁当にオムライス、明日の朝ごはんに味噌煮込みうどん作った。

「ご飯が食べられるって素敵!」

ひきこもり至上主義の私にとっては画期的な出来事…。

お恥ずかしながら。

最近、手抜きご飯ばかりだったので…。

オムライスはレシピ見なくてもできるくらい得意料理。

噌煮込みうどんは人生初!でした。

あと、味噌煮込みうどんに合うのかわかんないけど、味玉も作成中。

明日の朝には白身に味が染み込んでることを期待してる。

2日間置いておくと、黄身の方まで味が染み込んで、いわゆる中身が赤く黄色い綺麗な味玉になるそうで。4つ漬け込んであるので、1つ明日の朝食べるけど、その後も漬け込み続けた味玉が楽しみ。楽しみ。

彼氏の好きなラーメンは素人だから美味しいのは作れないけれど、味玉は簡単そう。

ふふ。

最近、「逃げるは恥だが役に立つ」を観てて、みくるのお料理が美味しそうで、しかも自分でも作れそうなレベルで、親近感がわく。私もクックパッド様様だから。

ご飯はしっかり作って、しっかり食べたい。太らない程度に~(笑)

料理本を制覇するのも良いけど、自分が食べたいものを作って料理が上手くなったらすごく幸せだと思う。料理って男性・女性、関係ないしね。

自分の身体作りができる人ほど素敵だと思う。食の面からも。

これからも楽しく料理していきたいと思った日でした。おやすみなさい。