白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

「WOOD JOB!」鑑賞

「WOOD JOB!」凄く面白かった。

森の中の仕事ってすごく大変だろうけれど、自然を大切に、先祖達が繋いできた歴史ある森を大切にする仕事って誇り高い仕事だ。

田舎だから不便、じゃなくて、森に囲まれた場所だからこそ貴重な体験ができるし、素晴らしい場所だと思う。

伊藤英明につられて借りた映画だったけど、ほんと物語が素晴らしかったし、爆笑あり、涙あり、の良作映画でした。

これはDVD買っても良いレベル。

最初は森の仕事をバカにしていた主人公だけど、段々と自分の仕事に誇りを持つようになってく。先代から受け継がれてきたこの神聖な森を大切に扱う仕事、素晴らしい。

素晴らしいしか言ってない(笑)

自然って良いなあ、私も自然に触れ合える活動やボランティア・仕事をやりたいなって思った。

癒される香り、自然と一体化すること、心が元気になるね。