白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

2016.10.19 美容、恋愛、常日頃

朝食

発芽玄米 茶碗1杯

野菜の中華スープ

チーズ 1切れ

豆乳1杯

レタスサラダ

ほうれん草とまいたけの炒め物

大根の漬物

杏仁豆腐

 

運動

スクワット 20回(260回) ←10日目で250回達成★

プッシュアップ 20回

合掌のポーズ

ReFa

表情筋鍛え

 

コメント

昼寝1時間。今日は夜勤なので仮眠取りました。

しっかり運動できたし、ご飯1食は1汁三菜が出来てます。昼と夕は野菜中心ではあるけど、一汁三菜ではないです。前回一汁三菜の朝食食べましたが、夕方までお腹がいっぱいで食べ過ぎでした。今日は自重して量少な目の食事。

あー禁欲すぎてお菓子が恋しい。彼氏とのデートはお肉料理を食べよう。お菓子も食べよう。あ、そうだ、彼氏が弁当作ってほしいそうなのでお弁当作ってデートしなきゃ。

彼女に手料理作ってもらえない彼氏だって思われるのかわいそすぎて…

言ってくれれば作ったのに。あれです、結婚したい!って思ってた時期は毎回弁当作ってたんだけど、受験やら結婚面倒くさいと思ってから作ってないです。。わかりやすい。逆プロポーズ失敗したんだ、そりゃ落ち込むし、そうなるよね?結婚しない相手に弁当なんか作るか!とあの時思ったわけだ、別れも考えたわけだ、でも怒るのも別れて新しい人探すのも面倒くさくて。

今の彼氏は幸い一緒に居て楽しいし自分らしく居られるし苦じゃないから。一緒に居ても空気のような存在の人が良いらしいし。

悩んで落ち込んで食事も睡眠もできなくなる症状が年に何回か起きるので、そういう感情・症状も受け入れてくれる人じゃないとダメってのもあるし。そこがなかなか居ないと思う。

結婚は看護師になってからにしようと決めたんだ。自分のペースで歩く!と決めた。

本当、彼氏が道端でちびっこ見て笑顔になってるの見て、イラッとするわ。

だったら結婚してよと。ただ、男を結婚に向かわせるには周りを固めることしかないと思ってる。「結婚しよう!」って意気込んで結婚する人は少ないよ、きっと。

どこに住む、いつから住む、お金どれくらいかかる、を先に決めてからプロポーズに至るんだよ、きっと。ご両親には一度お会いしたし、両親に紹介=プロポーズではない。

家庭を作ることの現実味を帯びて、そこでやっと結婚するんだと思うわ。

ふう…彼氏居ても結婚しなきゃ独身だよ、独身。自分磨きしとかないと。