読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

LEON中毒

映画の「LEON」にハマっている。

毎日1~2回上映で5回観た。

他の映画のDVDが溜まってる。

レオンは何回観ても面白い。怖面なのに可愛い暗殺者のレオンと子供なのに色っぽく賢いマチルダがすごく良いです。そうだ、二人ともギャップが凄いんだ。魅力的。

禁忌に近いんだ、二人とも。暗殺者を愛らしいと思っちゃいけないし、子供を色っぽいと思っちゃいけない、なのにそう思ってしまう所にハマる理由があるのだ。

二人ともずっと一緒に居られたら、数年経ってからレオンがマチルダの恋心を受け入れ始めて結婚してたんだろうなー。戸籍は出さないと思うから、二人だけの結婚式あげてーとか妄想。最後らへんはレオンも自分の本心を伝えてたし。両想いなんだよな。愛してるけれど、まだ子供だから手は出さない・やんわり断るって、大人!これが本当の愛だと思う。

レオンは読み書きできない、たぶん子供心が残ったまま暗殺者になったんだと思うけど、だからマチルダと心を通わせられるんだと思う。

なんかさ、本当の愛ならマチルダを普通の世界に戻してあげれば良いじゃんとか思うかもしれないけど、最初は、殺し方を教えるの渋ってたし、マチルダの生死の覚悟を目の当たりにしてから教え始めたから…レオンは仕方なく、なんだろうな…。

レオン自身は普通の世界に戻れないし、心苦しい所もあったんだろうなー。

でも束の間の心安らげる場所であるマチルダとの時間は手放したくなかっただろう。

 

追記

DVD返しちゃったので、また観たい気持ちがふつふつと。

DVD買いたいなー部屋に置いて何度も観たい部類の映画だった。