白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

「モテキ」観ました

みゆきと幸男は最後の後どうなったん…。

「じゃあね」って笑って彼氏と帰りそうじゃね?それとも、二人とも付き合うの?

結末わからなすぎ、視聴者にゆだねられてる感じがする。

でも無敵(二股平気)のみゆきちゃんの心が激しく揺れてたから後者もあり得る。よね?

これは原作の漫画読むしかないな。

 

この作品、恋愛の闇が深すぎるー

恋愛が上手くいってる人が一人もいないっていうね。

でもそうかも、初めての恋が純愛で一生添い遂げる人達って絶対少ない。

恋愛や結婚の関係の進め方もタイミングも人それぞれ違うから、不倫や浮気続けたり、次の恋は結婚したい、とか思ったり。

大事なのは、その人は恋愛のどの段階を求めてるか、だ。

結婚なのか、性処理なのか、精神的な安定だけ(浮気・二股・結婚しない恋人関係のみ)なのか。

その段階を見極めて需要と供給を合わせれば恋愛で辛く思うこともないのだ。

難しいけども。あ、この人私の求めてる段階と違うな~と思ったら切る、だけ。

はい、次~って向かうだけ。

 

今は不倫でもいいって自分の本心隠して純愛を避けるみゆき

二股されても好きだから辛くて浮気してしまう幸男

 

最後まで観て思ったのは、

「自分らしくいる人が純愛を掴む」と思う。

好きだからその人の色に全てを染まろうとする恋愛は自分らしくないし重いし、絶対続いてかない。

Hとかキスとかってただの性欲の発散であって、男にとっては「自分の物にした」って確信する。それですがりつく女には興味なくすかも。だからHってどうでもいい。

Hして好き好き構ってアピールしてくる女よりも、Hしてその後連絡がない子の方が男は興味を示す。

人間の心理だと思う、手に入った物にはそれほど興味が続かない、新しい物やなかなか手に入らない物は渇望する。

自分の物だと思ったら全く手に入ってなかった、っていう時焦るよね。

一番はHしないで交際することだけどー。

結局、みゆきと幸男はHしてないんだよね?これ。

精神的な交流しかしてないわけだ。そっちの方が本命に上がれる可能性が高い。

いや~、でもsexしても何食わぬ顔で日常を送る女性って格好いい。

性処理だけって感じ。本命の男性にはやらない方が良いけど。態度に出るから。

 

ふへ、墓穴掘ってる気がする。

性処理の交際と純愛の交際どっちも経験あるだろう、世の女性は。

結婚してる女性って大体そうじゃないかなー。わかんないけど。達観してると思う。

幸男と同じだよね、好きな女性に軽く扱われると悲しく辛く思うから性処理の交際で傷つくのは女性だけじゃないと思う。

恋愛経験が少しあるぼっちだけど、男の人って何歳になっても子供だし、傷つきやすいと思う。

傷つきやすい男性をどれだけ勇気づけられるかとか大切にできるか、とか自尊心傷つけないように男を立てれるかーとか。あ、面倒くさい。

結婚って面倒くさいなー。

楽しそうだけど、面倒だな、私はいつ結婚できるんだろう。ほんとに疑問だわ。

モテキ関係なくなったので、ここまで。面白かったです。

原作の漫画を読んでおきたいと思います。