白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

「悪の教典」観ました。

悪の教典」観ました。

めっちゃ面白いねー

はすみんの裸体が綺麗。筋肉美!

こう、普通のホラーじゃなくて、センスのあるエログロ狂気好き。

狂気なんだけど、自分の思想で綺麗に終わらせようとしてるとこ好き。

FPSやったことあるから、銃の照準合わせるとこ、あるあるだわー

的の動くスピードに合わせて次に表に出てくるとこに照準合わせるの。

FPS経験者なら避ける時は敵に照準合わせられてる所には行かないけどね。

きっとFPS経験者が生徒に居たら変わってたはず…はず…。

久米先生は銃撃てるけど弱み握られてたから動揺してやられちゃったね…。

 

はすみんは名簿表持って顔確認すればパーフェクトになったのに。

でも生存者の二人は良い考え。死体をフェイクに。

あれ、撃たれた後、顔が一人でも見えちゃったら生存できなかったんだろうな…こわ。

てかね、てかね、悪の教典のキャストが豪華すぎない?

ちょい役じゃないじゃん!って人が脇役してるんだもん

山田孝之とか最初から最後まで変態キャラで終わっちゃったじゃん。変態行動するとこだけちょびっと映ってただけで。いやー、絶対この人物の台本渡されたら笑うわ。

染谷君も序盤で居なくなっちゃうし。迫真の演技だった、凄いね。

寄生獣でこの子凄いなと思ってたから、今後も期待。

ヒロイン役の二階堂ふみちゃんがもっと活躍すれば楽しかったなー。

自分で何かがおかしいと考えてたけど周りに流されて、結局男友達に助けられて生存。

あの、最後のはすみんが手錠を自分でかけて横たわった後に、生存したふみちゃんが現れてはすみん倒すとかー。ワクテカしてたのに来なかった。

大どんでん返しもアリだな思った。

まず、久米先生が大量殺戮を行ったとしても、はすみんを生かしておく意味がわからない。最初にバレたとして、大人の男を生かしておくのはリスクが高すぎる。手錠だけじゃ絶対逃げられる。足も縛ってない状態だぞ。違和感しかないな。

最初の段階で計画がバレてるなら普通は殺されてるはず。

だからふみちゃんがはすみんを殺して、生存者二人だけになって、表沙汰は久米先生を大量殺人犯にしてはすみんは久米先生が殺したことにして、生存した生徒二人は無罪になる。はすみんを殺したことは二人だけの秘密にする。っていう方が面白い。

それか、自己防衛で殺したっていうのもアリだけど、最後まで狂気で染めるなら、二人だけの秘密にした方が良い。

で、その後、ふみちゃんが狂気に染まっていくってのも面白いよねー。ダンガンロンパじゃないけど、絶望は伝染する、みたいな。

うん、生存者一人、でも面白いな、やっぱ。ふみちゃんだけ生き残る。男友達とはすみんをふみちゃんが殺す、とか。物語が進むにつれてふみちゃんが狂気に染められてく、っての良いなー絶望的。

 

悪の教典の良い所は、普通に日常生活を送っている普通の教師が実は最後には狂気を露わにするってギャップが最高。3分の2ぐらいは普通の学校、普通の教師、普通の生徒の日常だから。

はすみんはなんで狂気に染まったのかが知りたいね。

物語が終わって「To be continue」って出て、「続くなよ!」って突っ込んだけど、はすみんの少年時代とか気になるー。海外での生活も気になるー。

続編あるかなー、ないかなー。ないよなー。

気になるなら原作の小説読むしかないかな。小説読める気がしないわ。

 

うー、サイコキラーじゃないけど、はすみんのことが好きで身体の関係になっちゃった女の子を屋上から落とす時の、小声で「大丈夫だからね」ってニコってしたとこめっちゃ良い。。

ドSだー!やってることはSを超えてるけど、Mの人はこういうの好きなはず。

エロい、セクシー。

耳元で「大丈夫だからね」って笑って酷いことされるの良いよなー。

あの女の子は生存してるから、殺人未遂されたけどはすみんのことが好きで、刑務所に通っちゃってはすみんの出所を手伝うとかもアリだよね。やばいやばい、妄想が捗る。

はすみんの影響で周りの人間が狂気に染まってくEND良いね。

またこういうの観たいなー。