白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

健康美計画開始

30日間スクワットでお尻がみるみる変わるらしいのでチャレンジしてみる。

matome.naver.jp

1日目で頑張っちゃう私。後でバテないように気を付けたい。

トータルで250回(30日間)やれば良いのだから、いつやっても良い気がする。

生理も終わってダイエットのゴールデン週間なので今日からやってきます。

 

menu

◆3日分の60回スクワット 

◆モムチャン(15分) ☑

セルライトマッサージ ☑

◆ReFa(暇さえあればコロコロ) 

 

昼12:36

メニュー4つ終わりました。アニメ観ながら。

セルライトマッサージとReFaでリンパ流してからモムチャンをやったらかなりの汗!

これは良いかも。少し落ち着いたらシャワー浴びてお昼ご飯食べようと思います。

あまりやりすぎると翌日できなくなってしまうので、今日はここまで。

ReFaはあんまり負担にならないから午後もやろうと思います。

セルライトマッサージは長時間やらないようにする、筋肉痛が凄いので。

 

ちょっと気になること。

肌に透明感が欲しくてこまめにコップ1杯ずつの常温の水を飲んでたら、下痢になって顔のアゴ辺りに水泡?ニキビ?が3つ出来た。

毎食お肉を食べてたことと、生理中で運動できず、夜勤だったのも原因。

 その後、夜食は食べず、夜勤明けの食事も少なめで実質1日1食状態(夕食のみ)で過ごしたら、お腹の調子は良くなりました。

身体の調子が悪くなったらその部分を回復させるために胃腸へのエネルギーを抑えて身体の再生・回復に回す、これは一理あります。

水泡が早く引けば良いなー。一生懸命運動して体の水分量を適量に戻したいです。

今日は夜にちゃんと浴槽で身体を温めてから寝ます。

それまではみっちり活動したい。疲れ果てて寝ることこそが充実した日々を送れる気がする。受験勉強します、頑張ります。