白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

夜桜でお花見♪

桜祭り楽しかった♪ 屋台で食べたいもの食べて、桜観て、デート(^-^)♪ 美味しかったし楽しかった~ 金魚すくいもした!楽しかった~ 今日は満喫した~

休みがない春休み

事前学習が終わりません。毎日毎日書きまくってるけど、終わる気配がない。 事前学習終わったら、次、実習先の自己学習やらなきゃいけないのに、まじやばい。 春休み終わるの、あと一週間だよ? 睡眠削るしかない、そうするしか終わらせる方法がない。2年生…

落ち着いた。

情緒不安定だったのは生理だからかな。 ご飯作れたし、課題進んだし。 母子看護の課題おわり。精神看護始めてます。 どんどん進めてこう(>_最近、近場の神社の通りに桜が満開になってるから散歩しに行きたい。彼誘って行ってみようかなぁ♪ めちゃ綺麗~ お花…

生理一日目。。仕事終わって買い物行こうかと思ったけどやる気がでない。。一昨日から外食続きなのに。。あーあ。 春休み中は働く。4月は2年生初めの月だから勝手がわからないし、やっぱり学業優先で過ごそう。 師長さんも良い感じに組んでくれた。 今日は…

ASDぽいのに育児する?

私、母親に向いてないと思う。 ただでさえ対人関係上手く行かないのに子供に人間関係の築き方教えられないよねー 生き方なら教えられるけど。 彼は友達もいるし人間関係築くの上手いから彼に私も教えてもらってるばかりだし。 子供育てるの、夢だった。 彼と…

春休み3日目

今日の予定 母子看護の課題(あと3題)終らす。 精神看護の課題 始める。課題やりながら映画鑑賞 借りてきたDVD↓ 3月のライオン 前編+後編 ドットハック 世界の向こうに ナミヤ雑貨店の奇蹟 土竜の唄 香港狂騒曲(鑑賞済み)課題頑張って四月入る前には終わらせ…

終わる気がしない

春休みの課題終わる気がしない。今日一日ずーっとやってるのに母性看護課題の3つしか進んでない。 と、書いてる間にもう1つ終わりそう。 今日は結構進んだ。ひたすらやってたからなぁ。 もうなんか、勉強から離れられない。離れたらどうなっちゃうんだろう…

春休みになりました。

進級確定おめでとうーってなり、春休みに入りました。2年生になったら今まで以上に頑張らなきゃいけないです。でも、なんかここまで来たからなんとかなりそうな雰囲気ある。 実習色々あったけど、一個悪かっただけで、他は全部100点か、90点台しかなかった…

仕事より学業

今日仮病で仕事休んでしまった。いや、今日の大量のテストの勉強が不十分で、勉強したくて休んだ。 熱があってーというのは嘘ではないんだけど。昨日は熱あったし、風邪酷い+耳痛いってのはあったし。 でもさ、インフルじゃないし、勝手に明日の勤務なしにす…

耳鼻咽喉科行ってきた

喉に酷く大きい口内炎が出来てるって言われた(笑) 放っておいても一週間くらいで治るって言われたけど今でさえもつらいのに、放っておくの無理… 漢方と塗り薬、うがい薬もらってきた。塗り薬すごい効く。 やっぱ耳痛くなるのもこの口内炎のせいらしい。 舌咽…

喉の痛みと耳の痛み

ネットで調べたら扁桃炎で腫れ上がったところが舌咽神経圧迫して耳まで痛くなるらしい。もろそれだと思う。 喉の痛みが来ると同時に耳も痛くなるし、喉痛くないと耳も痛くないし。頭痛まで来ると重症らしいんだが…今日ちょっと午前中頭までくらくらした。 今…

楽しかったぁ。

昨日の老年実習めっちゃ楽しかったぁ。 すごい面白いおばあちゃんたち見つけて、会話に花が咲いた。うちのばあちゃんと話す時と内容似てて、そういう風に感じてるんやね、うちのばあちゃんもこういう風に言ってたよーとか話して共感してた。 もう一人のばあ…

また風邪ひいた。

喉風邪。 格好悪いけど、今日一日ずーっと首にもこもこマフラー巻いてマスクつけて授業受けてた。 朝よりも痛みも軽減されてるし、保湿されてる。 耳鼻咽喉科に学校終わりに行こうと速攻かえったら、明日実習先に提出するものを学校に忘れた。 他の人が持っ…

最近。

昨日、旦那さんがベビーカーひいて、お母さんが隣を歩いてる仲良さそうな夫婦が散歩してる後ろ姿見て。 私もああなりたいなぁーって初めて思った。 結婚さえ、結婚したいなぁって願望だけで具体的なこと何も考えてなかったし。 なんか急にリアルに思えた。今…

楽しいけどストレス

老年実習初日は楽しかったけど、毎日部署変わるからストレスやん。慣れた頃に別のところ行くっていうね 。人見知りする私には酷なんだが。。ただどこ行ってもじいちゃんばあちゃんだから安心っちゃ安心だけど。ご老人だと話しかけやすいもんで。やっぱ可愛い…

心の安定期

クラスのお母さん達が食事に何度も誘ってくれて、会話して、落ち込んでた気持ちが晴れてきて。 あと職場の飲み会が楽しくて楽しくて。 精神的に安定してきた。 席替えしたけど、仲良くしてくれる人と隣になったから安心して学校来れる。前回の席はつまらんか…

フラッシュバック凄い。

フラッシュバックで悲しかった場面が全部映し出されて感情がその時の感情になって、頭の中で映像流れてるから家に居るのにここにいない状態になってる。 涙流した時の感情になるから涙出てくる。 トラウマ化しとるんかな。。当分続くかもしれん、昨日も同じ…

落ち着いた、かな。

今日は朝から夜まで泣き通しの日だった。 実習で質問攻めにあって、自分が勉強不足なこと、観察力がないこと、知識不足なこと、たくさん、たくさん、指摘されて。 実習で褒められること結構あったから、甘く見すぎてた。指摘されて、どれだけ勉強不足か、出…

褒められることが多い

実習で先生に褒められることが多い。 努力値が見えてるから今まで通りストイックに成人実習もがんばるんだよって言われた。 嬉しいなぁ。 明日で今回のクール終わり。明日は明日でがんばるぞー! 自己学やって、勉強して、患者さんのお役にたてるように援助…

実習6クール目

リーダーってこともあるけど、仲良くやりたいけど、メンバーが行動遅すぎてクラスメイト10人以上に迷惑かけるっていう失態。 私は昼になったら速攻やること全て終わらせて時間もてあましてる時に情報収集してってやってるから毎回時間に余裕あるんだけど。 …

めっちゃ勉強になる~

前回の実習と全然ちがうー すごく指導助言してくれる。 なんか今まで何してたん、って思うくらい、まだまだ未熟やったんやって思った。 まじ頑張ろう。 病気について、薬について、もっと詳しくなっていきたいな。あと看護にも。がんばろう♪ ちょっと楽しい。

疲れが。。

料理作るだけで熱上がるくらくらした。 自己学やろうかと思ったけどやる気出ず。 洗濯物干して、ごはんたべて、数分仮眠して、お風呂入りーの、今布団。 明日実習だよ、一週間の始めの実習嫌やわー。 めんどくさい。。次のクールは問題児の人が一緒らしいか…

風邪ひいた。

耳鼻咽喉科行って薬もらってきた。 あたまくらくら。 ごはん買ってきてたべた。 早く治って彼と遊びに行きたい。 温泉いったり、映画見たり、 あたま働かん、今から学校です。

モンハンワールドやってます。

まだ始めたばかりなんだけど、やり直したい感がある。 いやーFF14みたいに髪の毛を白い紫みたいな色にしたらモンハンのムービーに合わなさすぎて。 まじ最初っから暗めの髪色にしとけばよかった。 髪型変えれるようになるのかな?ならないなら変えたいな(-_-…

今日は楽しい

実習、良いのか悪いのかわからないけど、なんとなく出来てるのかなぁ。。と思いながら。 来週で今クールは終わり、次の病棟に変わる。 患者さんにとって、私は役に立ててるだろうか? コミュニケーションが下手すぎて迷惑かけてたとこもあったけど、ほんとし…

早く卒業したい

とりあえず実習らしくない実習をこなし(一切指導がない)、なんとなく元気が出る。 今日も実習らしくない実習を行う。放置されすぎて、あと新しい患者さんと会話が上手くいかずなんだかなぁーって感じの実習を行う。あと2日がんばろ

怖くて当分無理

ずーっと自己暗示かけてないと自分を保てないんだよ 「私は一人じゃないといけない体質」「誰にも理解されない、理解できない」「我が強いから一人の方が行動しやすい」とか。 そっちの方が笑顔で居れた。もうなんか今は自己暗示が効かなくて。 そのままの自…

私が見てはいけないもの

私が見てはいけないもの ・現実 ・コミュニケーション能力の無さ ・友達皆無なとこ ・努力しても変えれない自分の限界 ・人間関係の捉え方のズレ ・孤独感 ・過去の家庭環境 ・過去の恋愛現実に直視し、変化させようとすると不可能すぎて、死にたくなるから…

焦りのなさ

実習が楽すぎて焦りが全くない。 実習楽しい。患者さんの病気知れたり、細かい観察ポイント学べたり、可愛いおばあちゃんと世間話できたり。 実習担当の人が基本的に私を放置だから、患者さんが困ってたりするときに報告しに行ったり。カルテを見に行ったり…

受け持ち患者

受け持ち患者をもつ実習に突入。 患者さんがおばあちゃんで可愛い。可愛い人の担当になれて良かった。 コミュニケーション能力皆無なのでまじで沈黙がしんどいんですが、受け入れてくれてありがたい。 はー、問題は来週のテスト、あと自己学習終わってない。…